リフォームアベンジャーズのデメリットは?口コミ・評判を大公開!

リフォームアベンジャーズのデメリットは?口コミ・評判を大公開!

 

「リフォーム一括見積もりサイトはたくさんあるので違いがわからない」

 

とにかく安く抑えたいけどどんな業者がいるのかわからないし、車の一括査定や引越しの一括見積もりサイトのように、申し込み直後から電話が鳴りやまないなんてことになれば迷惑極まりありません。

 

そこでここでは、リフォームアベンジャーズのデメリットや口コミ・評判をもとに、どんな方におすすめなのかお伝えします。

 

\無料・カンタン・1分の入力/

東京・千葉・神奈川・埼玉限定!

現金5,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

 

リフォームアベンジャーズと他の一括見積もりサイトの違い

 

リフォームアベンジャーズは他の一括見積もりサイトと比較してなにが違うのでしょうか?

 

これからその違いを明らかにしていきます。

 

  • 掲載施工店数1900社超(厳しい審査をクリアした業者のみ)
  • 大手から地域密着工務店まで幅広い業者が加盟している
  • ヒアリングの電話なしで直接、複数の業者から連絡がくる(電話・メール)
  • 「悪徳業者の徹底排除システム」で優良施工店に絞られている
  • 現金5,000円キャッシュバックキャンペーン

 

ほかにも一括見積もり可能な会社数にちがいはあるものの、上記が主な違いです。

 

ひとつずつ見ていきましょう。

 

 

掲載施工店数1900社超(厳しい審査をクリアした業者のみ)

 

 

リフォーム一括見積もりサイトの多くは、10数社から300社ほどが加盟しています。

 

リフォームアベンジャーズは1900社超が掲載されているため、より多くの候補から最適な業者を紹介してくれるわけです。

 

またリフォーム瑕疵保険の加入や建設業許可を得ている業者が加盟しているので、不測の事態が起きる危険性が低く、万が一のときでも安心です。

 

 

大手から地域密着工務店まで幅広い業者が加盟している

 

 

「地方や離島に対応している会社は大手しかいない」という一括見積もりサイトがかなり多いです。

 

ただ、リフォーム現場の近くの工務店のほうが交通費や運搬費がかからないので安く抑えられます。

 

リフォームアベンジャーズでは都会や地方に関係なく、リフォーム現場に近い施工店を紹介してくれるのがポイントです。

 

 

ヒアリングの電話なしで直接、複数の業者から連絡がくる(電話・メール)

 

 

リフォーム一括見積もりサイトには、仲介役となるコンシェルジュによるヒアリングの電話が必要なケースが多いです。

 

しかしリフォームアベンジャーズではヒアリングの電話がなく、入力内容に応じて業者を選んでくれるので、手間が減るだけでなく緊急時でもすぐに業者を手配してくれます。

 

万が一、電話にでられないときでも、メールで業者と直接やりとりできるのもうれしいですね。

 

 

「悪徳業者の徹底排除システム」で優良施工店に絞られている

 

 

リフォームアベンジャーズでは、低評価・クレームの多い施工店を加盟から解除する契約を業者としています。

 

優良施工店にしぼって業者を紹介してくれるので、人当たりや工事の仕上がりが悪い会社にあたる危険性が低いです。

 

このようなシステムを取り入れているサイトはほぼ皆無なのでかなり良心的といえます。

 

 

現金5,000円キャッシュバックキャンペーン

 

 

リフォーム成約後、アンケートに回答することで現金5,000円をキャッシュバックしてくれます。

 

成約でクオカード1,000円〜3,000円分をプレゼントしてくれるサイトはありますが、現金は唯一ここだけなので使い勝手がいいです。

 

工事箇所のビフォー・アフターや見積書の写真の添付が必要なので、工事前にスマホで写真を撮っておくとよいですね。

 

 

 

リフォームアベンジャーズのデメリット

リフォームアベンジャーズのデメリット

 

リフォームアベンジャーズは良くも悪くも、ヒアリングの電話がありません。

 

その分、お申し込み時の入力欄にできるだけ具体的に希望の工事内容を記載する必要があるのです。

 

詳しい内容を入力しないと、想像していたのとは異なる業者が紹介される可能性があるので注意しましょう。

 

一度入力してしまえば何度も同じ説明を各社に伝える労力がなくなるので、あとで楽になります。

 

ヒアリングの電話の手間がないので、入力時だけしっかり記載するとよいですね。

 

「キッチンと外壁塗装をお願いしたいので、それぞれの専門業者を手配してほしい」といった要望にも柔軟に対応してくれます。

 

 

 

リフォームアベンジャーズの口コミ・評判

 

40代男性
マイホーム購入と同時にリフォームを検討していました。
できるだけ安く抑えたかったので、相見積もりをするために利用しました。
数十万円ほど差額があったことにビックリしましたが、相性のいい担当者と巡り合えてよかったです。

30代女性
新築時に外階段の設置を検討していました。大手のリフォーム会社なのに規格外といわれて断られたからです。
そんなときにちょうどこのサイトを見つけたので利用してみました。
工事自体は小規模でしたが、対応してくれる会社が見つけられてよかったです。

50代男性
キッチンの交換と外壁塗装を検討していました。
大手1社に頼むと下請けに丸投げされるうえに費用がかさみそうだったので、それぞれの専門業者を紹介してもらいました。
専門業者だけあって、仕上がりはかなり満足のいくものでした。

 

 

 

リフォームアベンジャーズを利用する2つの注意点

 

リフォームアベンジャーズを利用するときの注意点は、ほかの一括見積もりサイトと併用しないことです。

 

ほかの一括見積もりサイトを併用すると、業者から電話が鳴りやまなくなったり、リフォームアベンジャーズ以外のサイト経由で成約して現金5,000円キャッシュバックをもらえなくなる危険性があるからです。

 

希望にマッチした複数の業者を厳選してくれますので、入力欄に具体的な内容を記載することに集中したほうが賢明ですね。

 

また現金5,000円キャッシュバックを適用するには、リフォーム後1ヶ月以内にアンケートを提出しなければなりません。

 

1ヶ月以上経過してしまうと、現金5,000円を受け取る権利が消滅してしまうので注意しましょう。

 

 

 

リフォームアベンジャーズ利用の流れ・ダンドリ

 

リフォームアベンジャーズ利用の流れはいたってシンプルです。

 

  1. リフォームアベンジャーズ」のHPへアクセスする
  2. 「見積りを知る」をタップする
  3. 選択項目・入力欄を埋めていく(任意の入力欄に入力が終わったらお申し込み完了です)
  4. 業者から連絡が届く(電話・メール)
  5. アンケート回答の案内が届く
  6. リフォーム完了&引き渡し後1ヶ月以内にアンケートを提出する
  7. 現金5,000円を指定口座に振り込んでもらう

 

※隠れたメリットとして、友人・知人を紹介してリフォームを成約すると、さらに現金5,000円が還元されます。

 

 

 

リフォームアベンジャーズはこんな人におすすめ!

 

リフォームアベンジャーズはこんな人におすすめ リフォームを熟知したプロに業者を紹介してほしい方

 

リフォームアベンジャーズはこんな人におすすめ 地元のリフォーム会社を見つけたい方

 

リフォームアベンジャーズはこんな人におすすめ 安くリフォームをしたい方

 

複数のリフォーム会社を紹介してもらい、見積書を比較することで最安値の業者を見つけられます。

 

「A社よりB社のほうが高いけど提案がいいんだよな…」という場合でも、相見積もりをして値引き交渉を優位にすすめるとよいですね。

 

知人から紹介された業者に依頼を検討する方も少なくありませんが、実は高値をつかまされている可能性もありますので、複数社の見積もりを比較して相場を知ったうえで頼むことが大切です。

 

\無料・カンタン・1分の入力/

東京・千葉・神奈川・埼玉限定!

現金5,000円キャッシュバックキャンペーン中!