人気記事ランキングトップ3!

リショップナビの評判・口コミと特徴

リショップナビ,評判,口コミ

 

「自分でリフォーム会社を選ぶ手間をはぶきたい」

 

そんなときに手助けしてくれるのが、リショップナビです。

 

ここではリショップナビの特徴や評判・口コミ、利用の流れをご紹介しています。

 

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較

 

 

 

リショップナビの5つの特徴

 

リショップナビの大きな特徴は3つあります。

 

 

悪徳業者を避けられる

 

 

リショップナビには、一定の審査基準をクリアした業者だけが加盟しています。

 

審査基準は以下のとおりです。

 

  • 建設業許可または建築士事務所登録を保有していること
  • 「建設工事保険」「賠償責任保険」「リフォーム瑕疵保証」に加入していること
  • 過去2年間に法律違反の記録がないこと
  • 2年以上、関連事業での実績のある者が在籍していること

 

安全・安心してリフォームができる会社だけが在籍しているわけですね。

 

 

 

リフォーム会社を選ぶ手間がはぶける

 

 

リフォーム会社にはそれぞれ強み・弱みがあります。

 

ですが、素人では強み・弱みを見分けるのがむずかしいです。

 

リショップナビでは、希望のリフォームを強みとする会社を全国1,200社から最大5社をコンシェルジュが紹介してくれます。

 

自分でリフォーム会社を選ぶ手間がはぶけるだけでなく、最適な会社を紹介してくれるので一石二鳥ですね。

 

 

 

万が一の工事ミスでも再工事費用を負担しなくていい

 

 

リショップナビでは、工事ミスをしたときのために再工事費用を全額カバーしてくれる会社のみを紹介してくれます。

 

リフォームを頼んだ中小企業や個人が欠陥を引き起こし、補償を請求しようとしたら倒産していて連絡がつかなくなったという報告は少なくありません。

 

リショップナビはそんな被害にあわないための確固たる保証制度を用意しているんですね。

 

 

 

7項目を入力するだけで費用や提案を比較できる

 

 

氏名・電話番号・住所など、最低7項目を入力するだけでリフォーム会社を紹介してくれます。

 

1社ずつに電話してカタログや見積もりを請求する時間・手間・労力をはぶけるので超がつくほどラクです。

 

 

 

しつこい営業がない

 

 

リショップナビでは、コンシェルジュがリフォーム会社とあなたの仲介役として要望を聞いてくれますので、何度も電話やメールがとどくことがありません。

 

たった1度、コンシェルジュのヒアリングを受けるだけなので、複数のリフォーム会社に何度もイチから説明しなくてすみます。

 

 

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較

 

 

 

リショップナビの評判・口コミ

 

リショップナビを利用した方の評判・口コミをまとめました。

 

50代男性 リショップナビ,評判,口コミ
お風呂が古くなっていたのでリフォームを考えていましたが、知り合いにリフォーム業者がいないのでインターネットで検索したところ、リショップナビを見つけました。リフォーム業者を複数紹介していただけるということで、不安を抱えながらも申し込んでみると、4社が見積もりを出してくれました。自宅にきていただいて見積もりをもらいましたが、どの業者さんも人当たりがよく、親切な方が多かったです。私が頼んだ工事は、最高84万円、最低70万円でした。14万円も差があるのはびっくりしましたが、実際にお風呂の工事をしてもらうと、完成度が高くてとても満足しています。数社を同時に紹介してもらえたことや、窓口からの電話で伝えた内容を何度も説明しなくても業者さんに伝えられたことで、手間が大幅にはぶけて楽でした。私のようにリフォームに詳しくない人は、数社から見積もりをもらわないと相場がわからないので本当に助かりました。

 

30代女性 リショップナビ,評判,口コミ
リショップナビで紹介していただくのがベストかも。価格も確認できて安心です。

 

40代男性 リショップナビ,評判,口コミ
2階のトイレの壁紙の汚れが目立ってきていたのでリフォームを考えていました。インターネットでリフォームのことを調べていたら、リショップナビというホームページにたどりついたので申込みんでみたところ、複数のリフォーム業者を紹介していただけました。想定していたよりも安いところばかりで驚いたのを覚えています。安いだけではなく実績やサービスが充実したところがよいと思い、じっくりと比較しながら絞り込んでいった結果、相場より大幅に安くなったのでリフォームすることにしました。自分でリフォーム会社を探すよりも、プロの方に紹介していただくほうが安くおさえられるのだと実感しました。次にリフォームするときもリショップナビを使いたいと思います。

 

40代男性 リショップナビ,評判,口コミ
寝室とリビングの壁紙をリフォームしました。リフォームは3回目で、今までは知り合いのリフォーム会社にお願いしていましたが、ほかの会社だとどれくらいの費用なのか気になっていました。リフォームはいくつかの会社から見積もりをとるのがいいと聞いたことがあったので、知り合いの会社には罪悪感を感じつつも、ほかの会社からも見積もりをとることにしたのです。電話帳で探して電話するのも面倒だったところ、ネット検索をしたらリショップナビを見つけました。無料でリフォーム会社を紹介してくれるということなので試しに申し込んでみました。窓口から電話がかかってきて、4〜5日後くらいに3社から連絡をいただけました。自宅を見たいとのことだったので来ていただき、見積もりをとったところ、合計で9万5千円の差額がありました。結局、今まで頼んでいた知り合いのリフォーム会社さんは4社のうち上から2番目に高かったです。リフォーム会社によってこれほど差額がでるとは思わなかったのでびっくりしました。次のリフォームでもかならずいくつかの会社から見積もりを取ろうと思います。

 

50代女性 リショップナビ,評判,口コミ
キッチンのカウンターがボロボロで、コンロの使いにくさにストレスが溜まっていたのでリフォームを決めました。でも、どの業者がいいかわからず、失敗もしたくない。そんなときに近所の奥さんが教えてくれたのがリショップナビでした。ここなら簡単に見積もりがとれると言われたので、言われたままに要望を入力したところ、すぐにリショップナビから電話がありました。迅速な対応にびっくりしましたが、不安なことをすべて打ち明けました。5社を紹介してもらい、どれも思っていた以上に安かったです。安かろう悪かろうと思っている部分もあったので不安もありましたが、リフォーム瑕疵保険に加入している会社さんということで、万が一のときは補償してもらえると知り安心して比較することができました。結局、自分の要望にがんばって応えようとしてくれた誠実な会社に任せることにしました。工事は満足のいく仕上がりで、頼んで良かったです。思っていたより安くなった分、冷蔵庫や食器類も購入することができてうれしかったです。

 

リショップナビの利用者の口コミをみてみると、「費用が安い」という感想が意外と多いのがわかります。

 

複数の会社から見積もりがとれるので、安い業者を見つけやすいわけですね。

 

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較

 

 

 

リショップナビの無料見積もりフォーム

 

リショップナビの無料見積もリフォーム入力の流れは下記のとおりです。

 

リショップナビにアクセスします。

 

「無料見積りスタート」をタップします。

 

リショップナビ,評判,口コミ

 

 

お名前・電話番号・住所などを画面にしたがって入力します。

 

リショップナビ,評判,口コミ

 

 

最下部の「利用規約に同意して確認画面へ」をタップします。

 

リショップナビ,評判,口コミ

 

 

入力内容が正しければ、「一括見積もり依頼を送信する」をタップします。

 

リショップナビ,評判,口コミ

 

 

これで一括見積もり依頼は完了です。

 

 

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較

 

 

 

リショップナビで見積依頼するときの注意点

 

リショップナビはあくまでコンシェルジュからの「紹介」になります。

 

リフォーム会社を自分でじっくり選びたい場合は、1番人気のタウンライフリフォームやほかの一括見積サイトと併用することをおすすめします。

 

 

 

リショップナビで一括見積依頼後の流れ

 

リショップナビで一括見積依頼をしたら、コンシェルジュから電話がかかってきます。

 

リフォーム希望を伝えると、数日中に厳選されたリフォーム会社から連絡がきます。

 

気になったリフォーム会社さんと商談を進めていくとよいですね。

 

リフォーム後は、リショップナビへ成約した旨をメールを送ると1,000円分のQUOカードがもらえます。

 

忘れずに連絡しましょう。

 

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較