人気記事ランキングトップ3!

スーモカウンターリフォームの評判・口コミは?メリット・デメリットも解説!

スーモカウンター,リフォーム,評判,口コミ

 

「スーモカウンターリフォームの評判ってどう?」

 

CMでもおなじみの suumo ですが、賃貸や不動産売買のサイトというイメージが強いですよね?

 

実は、リフォームに関しても万全な体制が整えられています。

 

メリット・デメリットや賢い使い方を解説していますので、これからリフォームするあなたはぜひ最後までご覧ください。

 

\当サイト1番人気のリフォーム一括見積サイトはこちら/

リフォームアベンジャーズの一括見積もり

・今なら現金5,000円キャッシュバック

 

 

スーモカウンターリフォームの特徴・メリット・デメリット

スーモカウンター,リフォーム,メリット,デメリット

 

スーモカウンターリフォームの特徴

 

スーモカウンターリフォームは「大規模リフォーム」を扱う会社紹介サイトです。

 

  • 家全体のリフォーム
  • 部屋の間取りや水まわりの変更
  • 床や壁など内装を一新

 

どのリフォーム会社に頼めばいいかわからない方に向けて、住宅業界を知り尽くしたリクルートがあなたにピッタリの会社を厳選して2〜3社紹介してくれます。

 

スーモカウンター自体は11年間運営され、累計利用者数14万人お客様満足度95.7%という驚異の実績を誇る人気のサービスです。

 

リフォーム会社はすべて下記4つの審査基準を満たしているので安心して利用できます。

 

1.財務審査・・・毎年、リフォーム会社から決算書の提出を義務づけています。財務状況が不安な場合や提出を拒否された場合は紹介を停止しています。

 

2.リフォーム実績調査・・・施工現場、完成後の物件を直接訪問して実績を調査します。デザイン性や技術力を把握することで、お客様の要望にあった会社を紹介するように努めています。

 

3.お客様満足度調査・・・不満や問題が報告されたときは、リフォーム会社に報告します。改善が見られない場合は紹介を停止しています。

 

4.担当者面談・・・現場担当者や経営層の方々と定期的に面談をしています。会社や担当者について把握することで、お客様の要望にあった会社を紹介するように努めています。

 

 

スーモカウンターリフォームのメリット

スーモカウンター,リフォーム,メリット

 

スーモカウンターリフォームには5つのメリットがあります。

 

たった一度の入力でメールまたは電話でリフォーム会社を紹介
厳しい審査をクリアした会社のみが加盟しているので安心
聞きづらいことやお断りの連絡を代行してくれる
無料で何度でもプロのアドバイザーに相談できる
無料の工事完成保証(引き継ぎ会社の紹介・契約金の損害補償)

 

リフォーム会社を自分で選ぶと通常10日ほどかかりますが、スーモカウンターリフォームを利用すれば一度のフォーム入力で完了します。

 

特に工事完成保証は、万が一、施工途中に業者が倒産した場合でも、工事の中断期間を最小限にとどめられるので安心ですね。

 

 

スーモカウンターリフォームのデメリット

スーモカウンター,リフォーム,デメリット

 

スーモカウンターリフォームのデメリットは2つあります。

 

首都圏・関西エリアのリフォームが対象
2〜3社しか会社を紹介してもらえない

 

そもそも対象エリア外に住まわれている場合は利用できないのがネックですね。

 

2〜3社の紹介では物足りないと感じる場合はほかの一括見積サイトとの併用がおすすめです。

 

 

スーモカウンターリフォームの評判・口コミ

スーモカウンター,リフォーム,評判,口コミ

 

スーモカウンターリフォームの利用者の評判・口コミを見ると、アドバイザーが親切・丁寧に会社を紹介してくれたり、悩みを整理できたという声が多いことがわかります。

 

31歳 女性 /リフォーム金額1000万円
漠然としているイメージの中で、丁寧に話を聞いて要望を汲み取っていただけて大変ありがたかったです。

62歳 女性 /リフォーム金額300万円
リフォームするために気になっていた事のアドバイスをいただけた。自分が何に悩んでいるかが整理できた。思っている事を聞いてくれた上で説明してくれたので、よりわかりやすかった。

59歳 男性 /リフォーム金額650万円
具体的な会社名や規模、特徴をふまえてすすめてくれた。納得感をもってすすめられた。

 

 

スーモカウンターリフォームはこんな人におすすめ!

スーモカウンター,リフォーム,評判,口コミ

 

 スーモカウンター,リフォーム,評判,口コミ 手抜きや過大請求する悪質業者を避けたい

 

 スーモカウンター,リフォーム,評判,口コミ しつこく営業されたくない

 

 スーモカウンター,リフォーム,評判,口コミ 1社だけの見積もりでは不安

 

 スーモカウンター,リフォーム,評判,口コミ プロのアドバイザーに業者選びを頼みたい

 

 スーモカウンター,リフォーム,評判,口コミ 明確なイメージをもったうえでリフォームしたい

 

上述の口コミ・評判でもあるように、プロのアドバイザーが無料で何度でも相談にのってくれますので、「ウチの家はこんな条件があるけどリフォームできるの?」というちょっとした疑問をもたれている方でも安心して利用できますね。

 

 

スーモカウンターリフォームの賢い使い方とは?

スーモカウンター,リフォーム,評判,口コミ

 

スーモカウンターリフォームは、メールまたは電話でリフォーム会社を紹介してくれます。

 

共働きや子育てで忙しい、電話で話をすすめるのが苦手という方でも安心です。

 

フォームにリフォーム希望を入力しておけば、すき間時間にメールでリフォーム会社の詳細を送ってもらえますので、自宅でじっくり比較・検討できますね。

 

万が一、4社以上を比較したい場合は、ほかのリフォーム一括見積サイトとの併用をおすすめします。

 

自分で会社を選ぶ方式の一括見積サイトであれば、メールも電話もせずに各社のパンフレットが自宅に郵送されますので、休日にソファでゆっくりしながら家族と話し合って会社を決められるので快適です。

リフォームアベンジャーズ


人気でおすすめのリフォーム一括見積サイトランキング


リフォームアベンジャーズ

 

リフォームアベンジャーズの一括見積もり比較

★リフォーム一括見積もりサイトの最高峰★

 タウンライフリフォーム 東京・千葉・埼玉・神奈川限定でプロが業者を厳選・紹介!

 タウンライフリフォーム 低評価・クレームの多い悪徳業者の排除システムで安心!

 タウンライフリフォーム 今なら現金5,000円キャッシュバック!

リフォームアベンジャーズの一括見積もり比較



タウンライフリフォーム

 

タウンライフリフォームキッチン特集

★リフォーム一括見積もりサイトの最高峰★

 タウンライフリフォーム 全国の大手〜地元密着工務店から資料を取り寄せられる!

 タウンライフリフォーム たった3分の入力で自宅にいながら資料・見積もりを比較できる!

 タウンライフリフォーム すべてのリフォーム会社が国家資格をもっているので安心!

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較

タウンライフリフォーム,評判,口コミ



リショップナビ

 

リショップナビ

リフォーム会社選びをプロにお任せ!

 リショップナビ コンシェルジュがあなたにピッタリの業者を紹介!

 リショップナビ 万が一のときでも安心リフォーム保証制度で安心!

 リショップナビ めんどうなお断りも代行!

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較


リショップナビ,評判,口コミ