人気記事ランキングトップ3!

シンク・流し台を交換・取替リフォームする費用と安く抑える方法

キッチンリフォーム,シンク,流し台,交換,費用

 

  • シンク・流し台を交換する費用はいくらだろう?
  • 費用を安くおさえるにはどうすればいいんだろう?

 

こんな疑問にお答えする記事です。

 

シンクの交換費用は、キッチンのタイプによってピンキリです。

 

シンクだけを交換できる場合と天板ごと交換が必要な場合があるからです。

 

それだけでなく、実は多くの方が相場からかけ離れた金額でリフォームして大損しています。

 

1社の見積もりで、適正価格がわからないまま即決してしまうからです。

 

無駄な出費をしないためには、最低3社から見積もりをとることを強くおすすめします。

 

下記のページでは、複数の業者から一括で見積もりを取り寄せる方法をご紹介していますので、あわせて読んでおくとよいですね。

 

 

ここではシンク・流し台を交換・取替リフォームの費用や安く抑える方法をご紹介しています。

 

 

システムキッチンのシンク・流し台の交換・取替

キッチンリフォーム,シンク,流し台,交換,費用

 

システムキッチンは、複数の部材を組み合わせて、天板でつなげたキッチンです。

 

システムキッチン,シンク,流し台,交換,費用

 

シンクの種類

サイズ

費用

ステンレスオーバーシンク

W870×D590×H190

約85,000円

人工大理石アンダーシンク

W780×D510×H230

約77,000円

 

シンクと天板が分かれているタイプでは、天板の開口部のサイズにあったシンクを選ぶ必要があります。

 

開口部にあったサイズがない場合は、オーダーメイドで作らなければなりません。

 

シンクの取りはずしができない場合もあるので、リフォーム会社に確認してもらうとよいですね。

 

当サイト訪問者の93.1%が利用している人気のリフォーム一括見積サイトはこちら≫

 

 

セクショナルキッチンのシンクの交換

セクショナルキッチン,シンク,流し台,交換,費用

 

セクショナルキッチンは、シンク台、コンロ台、調理台がそれぞれ独立しているキッチンです。

 

シンクのみの交換はできないため、シンク台ごと交換しなければなりません。

 

ですが、天板の開口部にあわせる必要がない分、費用が安くおさまります。

 

開口120cmで67,500円ほどが目安です。

 

いますぐセクショナルキッチンを安くリフォームするならこちら≫

 

 

シンクのみを交換・取替するリフォームの工事費用

キッチンリフォーム,シンク,流し台,交換,費用

 

キッチンごとリフォームすると本体だけで500,000〜2,000,000円かかります。

 

ただ、シンクのみを交換する場合は簡単な工事ですむので安あがりです。

 

シンクのみの交換費用の相場は下記を目安にしてみてください。

 

工事内容 費用
シンク本体 20,000〜50,000円
シンクの交換 80,000〜100,000円
合計 100,000〜150,000円

 

いますぐシンクのみを交換する見積もりを取り寄せるならこちら≫

 

 

シンク・流し台の交換・取替リフォーム費用を安く抑える方法

 

シンク・流し台の交換・取替リフォーム費用を安く抑えるには、かならず複数のリフォーム会社から見積もりをとりましょう。

 

決して、メーカーに直接、注文してはいけません。

 

リフォーム会社で多く取り扱っているシンクを選んだほうが、通常よりも安くなることが多いからです。

 

ただ、1社ずつ電話をして見積もりをとるには時間も労力もかかり大変ですよね。

 

無料のリフォーム一括見積サイトを使えば、たった一度の入力で複数社からカタログや見積もりを取り寄せられるのでかなり効率的です。

 

特に「タウンライフリフォーム」には国家資格をもつ会社のみが加盟していますので、工事ミスをされるリスクが低く安心してお任せできます。

 

これからシンク・流し台を交換・取替するなら一度、検討してみるとよいですね。

 

いますぐ国家資格をもつ会社からシンクの交換・取替リフォームの見積もりをとるならこちら≫

リフォームアベンジャーズ


人気でおすすめのリフォーム一括見積サイトランキング


リフォームアベンジャーズ

 

リフォームアベンジャーズの一括見積もり比較

★リフォーム一括見積もりサイトの最高峰★

 タウンライフリフォーム 東京・千葉・埼玉・神奈川限定でプロが業者を厳選・紹介!

 タウンライフリフォーム 低評価・クレームの多い悪徳業者の排除システムで安心!

 タウンライフリフォーム 今なら現金5,000円キャッシュバック!

リフォームアベンジャーズの一括見積もり比較



タウンライフリフォーム

 

タウンライフリフォームキッチン特集

★リフォーム一括見積もりサイトの最高峰★

 タウンライフリフォーム 全国の大手〜地元密着工務店から資料を取り寄せられる!

 タウンライフリフォーム たった3分の入力で自宅にいながら資料・見積もりを比較できる!

 タウンライフリフォーム すべてのリフォーム会社が国家資格をもっているので安心!

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較

タウンライフリフォーム,評判,口コミ



リショップナビ

 

リショップナビ

リフォーム会社選びをプロにお任せ!

 リショップナビ コンシェルジュがあなたにピッタリの業者を紹介!

 リショップナビ 万が一のときでも安心リフォーム保証制度で安心!

 リショップナビ めんどうなお断りも代行!

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較


リショップナビ,評判,口コミ