人気記事ランキングトップ3!

シンク・流し台を交換する費用

キッチンリフォーム,シンク,流し台,交換,費用

 

シンクの汚れが落ちない、傷がついていると見栄えがとても悪いですよね。

 

シンクの交換費用は、キッチンのタイプによってピンキリです。

 

シンクだけを交換できる場合と天板ごと交換が必要な場合があるからです。

 

 

システムキッチンのシンクの交換

キッチンリフォーム,シンク,流し台,交換,費用

 

システムキッチンは、複数の部材を組み合わせて、天板でつなげたキッチンです。

 

システムキッチン,シンク,流し台,交換,費用

 

シンクの種類

サイズ

費用

ステンレスオーバーシンク

W870×D590×H190

約85,000円

人工大理石アンダーシンク

W780×D510×H230

約77,000円

 


シンクと天板が分かれているタイプでは、天板の開口部のサイズにあったシンクを選ぶ必要があります。

 

開口部にあったサイズがない場合は、オーダーメイドで作らなければなりません。

 

シンクの取りはずしができない場合もあるので、リフォーム会社に確認してもらうとよいですね。

 

 

セクショナルキッチンのシンクの交換

セクショナルキッチン,シンク,流し台,交換,費用

 

セクショナルキッチンは、シンク台、コンロ台、調理台がそれぞれ独立しているキッチンです。

 

シンクのみの交換はできないため、シンク台ごと交換しなければなりません。

 

ですが、天板の開口部にあわせる必要がない分、費用が安くおさまります。

 

開口120cm:約6万7500円前後

 

 

シンクを交換するリフォームの工事費用

キッチンリフォーム,シンク,流し台,交換,費用

 

キッチンごとリフォームすると本体だけで50〜200万円かかります。

 

ただ、シンクのみを交換する場合は、簡単な工事ですむので安あがりです。

 

本体2〜5万円、交換費用8〜10万円、合計10〜15万円を目安にするとよいですね。

 

 

シンク・流し台を交換する費用を安くおさえるには?

 

シンクを安く交換するには、メーカーに直接注文してはいけません。

 

リフォーム会社で多く取り扱っているシンクを選んだほうが、通常よりも安くなることが多いからです。

 

キッチンリフォームの一括見積もりサイトを利用して複数社から見積もりをとると、さらに安い費用で交換できますので検討してみるとよいですね。