人気記事ランキングトップ3!

キッチンの天板・ワークトップを交換する費用と安く抑える秘訣

キッチン,天板,交換,費用

 

  • キッチンの天板を交換する費用はどれくらいだろう?
  • 天板が大きすぎて部屋が狭く感じる(カウンター部分がじゃま)
  • キッチンの天板が薄っぺらい
  • 天板のシミ汚れ・キズ・割れが手に負えないので補修したい

 

こんな疑問や悩みにお答えする記事です。

 

結論としては、キッチンの天板を交換する費用は、15〜20万円が目安です。

 

内訳は取り替えに2〜3万円、廃材処分に5,000円ほどですが、残りの交換費用は天板の種類によってピンキリになります。

 

リフォーム会社によって価格は大幅にかわりますので、1社の見積もりでは大損する危険性が高いです。

 

最低3社から見積書を取り寄せれば、適正価格でリフォームできる可能性がグーンと上がります。

 

下記のページでは、たった一度の入力で複数社から見積もりを取り寄せる方法をご紹介していますので、一度チェックしておくとよいですね。

 

おすすめで人気のキッチンリフォーム一括見積もりサイト比較ランキング≫

 

このページでは、天板の交換費用の目安や事例、安く抑える秘訣をお伝えしています。

 

 

キッチンの天板・ワークトップだけを交換する費用【種類別】

 

天板の種類 交換費用の目安と特徴
ステンレス

セミオーダー:110,000円
フルオーダー:275,000円

人工大理石

セミオーダー:130,000円
フルオーダー:325,000円

タイル

3,000円/u〜

天然石

100,000〜130,000円

クォーツストーン

(エンジニアドストーン)

140,000〜270,000円

メラミン
セラミック

 

キッチンの天板を相見積もりで安く交換するならこちら≫

 

 

キッチンの天板・ワークトップを交換する費用の事例

キッチンの天板・ワークトップを交換する費用の事例

 

工事の事例 費用
間口2,400mmの天板の交換 150,000〜200,000円
割れた天板の交換

部品代:20,000円
出張・技術料:7,200円

キズがついた天板の修理

部品代:9,000円
技術料:13,000円

間口2,250mmの天板の交換 100,000円

 

天板の割れの修理は1時間足らずで終わりますが、
天板の交換は半日〜1日ほどかかります。

 

専用クリーナーで天板の汚れを落とせないときは交換がおすすめです。

 

水あかやキズで汚かった部分がきれいサッパリになるだけでなく、天板の交換にあわせてビルトイン浄水器に変更したり、食洗器を卓上タイプからビルトインに交換してより使い勝手のよいキッチンにするとよいですね。

 

当サイト訪問者の93.1%が利用している人気のリフォーム一括見積サイトはこちら≫

 

 

キッチンの天板・ワークトップの交換費用を安く抑える秘訣

キッチンの天板・ワークトップの交換費用を安く抑える秘訣

 

キッチンの天板・ワークトップを安く抑えるには、かならず複数のリフォーム会社から見積もりをとりましょう。

 

1社から見積もりをとって、相場がわからないまま契約して大損する方は多いです。

 

というのも、業者によってメーカー製品の値引き率が異なるからです。

 

最低3社から見積もりを取り寄せれば、相場観がつかめるだけでなく、値引き率の高いリフォーム会社を見つけやすくなります。

 

複数社から見積もりをとれば、最安値でキッチン天板を取り替えやすくなるわけです。

 

ですが、1社ずつ電話をして見積もりをとるのは時間も労力もかかり大変ですよね。

 

無料のリフォーム一括見積サイトを使えば、たった一度の入力で複数社から見積もりがもらえるのでかなり効率的です。

 

特に「タウンライフリフォーム」には国家資格をもつ会社のみが加盟していますので、工事ミスを引き起こされるリスクが低く安心してお任せできます。

 

いまからキッチンの天板を交換するのであれば一度、検討してみるとよいですね。

 

いますぐ国家資格をもつ会社から見積もりを取り寄せるならこちら≫

リフォームアベンジャーズ


人気でおすすめのリフォーム一括見積サイトランキング


リフォームアベンジャーズ

 

リフォームアベンジャーズの一括見積もり比較

★リフォーム一括見積もりサイトの最高峰★

 タウンライフリフォーム 東京・千葉・埼玉・神奈川限定でプロが業者を厳選・紹介!

 タウンライフリフォーム 低評価・クレームの多い悪徳業者の排除システムで安心!

 タウンライフリフォーム 今なら現金5,000円キャッシュバック!

リフォームアベンジャーズの一括見積もり比較



タウンライフリフォーム

 

タウンライフリフォームキッチン特集

★リフォーム一括見積もりサイトの最高峰★

 タウンライフリフォーム 全国の大手〜地元密着工務店から資料を取り寄せられる!

 タウンライフリフォーム たった3分の入力で自宅にいながら資料・見積もりを比較できる!

 タウンライフリフォーム すべてのリフォーム会社が国家資格をもっているので安心!

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較

タウンライフリフォーム,評判,口コミ



リショップナビ

 

リショップナビ

リフォーム会社選びをプロにお任せ!

 リショップナビ コンシェルジュがあなたにピッタリの業者を紹介!

 リショップナビ 万が一のときでも安心リフォーム保証制度で安心!

 リショップナビ めんどうなお断りも代行!

キッチンリフォーム,一括見積もり,ランキング,比較


リショップナビ,評判,口コミ